SSブログ

楽天オススメ商品

覆面パトカーに注意!






ゴールデンウィークが近づいてきましたね。

ドライブ旅行を計画されている方も多いと思います。


でもそんな方、ご注意ください。

高速道路などで覆面パトカーに捕まったら旅の楽しさ、半減してしまいますよ。


1258018816.jpg


本日は高速道路でのドライブに役立つ

覆面パトカーの見分け方をお伝えしたいと思います。



1. セダン系 クラウンが多い

車種は一定ではないようですが、クラウンが多いです。

また、色も白・黒・グレーなどが多い。




2. アンテナはちょんまげ

覆面パトカーについているアンテナはちょんまげ型

(またはシャークアンテナ)が多いです。

といってもクラウンなどのセダン系は元々このタイプのアンテナが多いから

あまり見分けの材料にはならないかも・・・




3. 後部ガラスなどがスモーク加工されている

車内がみえないように、スモーク加工されている車が多いです。

車内には、助手席用のバックミラーなど、普通の車にはついていない

いかにも警察車両、という道具があるため、見えないようにスモーク加工

されています。




4. 不自然な動き!

覆面パトカーが摘発対象の車両を見つけたとき、

もしくは探しているときは、大型の車の影に隠れたり、

出てきたりなどの不審な行動を繰り返します。



以上、覆面パトカーを見分方でした。


一番は覆面パトカーがいても捕まらない法定速度を遵守する

ということ守って、楽しいドライブ旅行にしてくださいね!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ガブとトラオの旅日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。