SSブログ

楽天オススメ商品

石垣島の墓の話




そういえば、石垣島旅行に行ったとき、強烈に印象に残っていたことがあります。


それは・・・

お墓

です。

もちろんお墓なんて好き好んで見たりはしませんが、

石垣島のお墓はとっても印象的だったんです。

149.jpg


最初見たときは偉い人の墓なのかと思いましたが、とてつもなく立派です。

そして、そこらじゅうにこのレベルのお墓がある!!!


カルチャーショック!


そして沖縄本島の墓もそのあと見ましたが・・・

f0236475_1037191.jpg

石垣島とはまた違う感じですが、相変わらずデカイ。


ヤフーなどで調べると、

沖縄県では「風葬」と言って、遺体を石室の中にそのまま入れ、

風化させるという埋葬方法が主流だったことが影響しているようです。

確かにそのまま遺体を入れるならある程度のスペースは必要になりますね。


現在では本土と同じ、火葬になっているようですけどね。


沖縄に行く方はドライブなどで目にすると思います。

ちょっと見てみてくださいね!







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ガブとトラオの旅日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。