SSブログ

楽天オススメ商品

ウィラーエクスプレスでのバス旅






willer_01-2.jpg

おはようございます。

本日、仙台⇒新宿までの高速バスに乗りましたので
高速バス利用を躊躇されている方のためになればと思いレポートします。


自宅のある仙台から東京まで日帰りで用事があり、
新幹線に乗ればたった1時間半で到着する距離ですが、
それではつまらないし運賃も11,000円くらいかかるので、
ここは高速バスでも乗ってみるかと思い立った次第です。。。


高速バスのイメージといえば4列シートに見知らぬ人とサイドがくっつきながら
やっと目的地に到着してもヘトヘトになっていた昔のイメージがありましたので
今回は3列シートのバスを予約してみました。運賃は4,000円です。


今回のシートはウィラーエクスプレスの「ボーテ」という席です。
ネットの事前調査ではボーテは男性にはキツイという話もありましたが、
実際に乗ってみるとそんなことはなく、足が伸ばせないくらいで横幅は
余裕があるくらいでした。
ちなみに僕は普通の成人男性よりちょっと横幅がある、くらいです(笑)

シートはわかりづらいですがこんな感じ
Image.jpg

仙台を23:00に出発し、10分ほどで高速道路へ。
この段階で室内の照明はすべて消されます。
wifiが利用できるとあったのでノートpcを使用することも考えてましたが
室内のあの静寂ではパチパチは無理です・・・

途中、国見(福島県)・那須高原(栃木県)・羽生(埼玉県)のサービスエリアで
15分程度の休憩があります。

photo2.jpg

バスにトイレはついていないので、トイレ休憩となりますが、
バス自体が結構快適なので、別に外に出なくても何も問題はありません。



というか爆睡しとりました(笑)


朝5:00に新宿に到着。

東京に住んでいた時もこの早朝に新宿に出たことはなく
高層ビルの雰囲気もとても新鮮!

photo3.jpg

photo4.jpg

結果から言うと、高速バスは楽しい!
寝つけなければ携帯をマナーモードで見ていられるし(電源コンセントあり)
カーテンを閉めていれば周りもそんなに気にならないし。
なにより宿代が浮いちゃって、目的地には早朝に到着できるし!

6時間乗車し、身体はどうかというと、疲れが全く無いといえば
嘘になりますが、冬場にコタツで朝まで寝てしまった時に比べれば
全然ピンピンです!

高速バスに不慣れな僕でも楽しむことができました!
窓は終始カーテンがかかっているため、外を眺めることは一瞬も
なかったですが、朝、
「あと10分程度で新宿西口に到着です」のアナウンスで目が覚めたあの時の
「来たな~!!」という感覚は新幹線旅ではあまり感じれないかもしれません。

またバス旅したいな~!!



最後までご覧いただきありがとうございました!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ガブとトラオの旅日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。