SSブログ

楽天オススメ商品

南の楽園 石垣島

那覇から宮古諸島上空を通過し、約50分ほどで石垣島へ到着。


石垣島の空港は昨年3月に新設され、


新石垣空港、別名 南ぬ島空港(ぱいぬしま)という名がついている。
最果てのイメージがあった石垣島ですが、空港には人が多く、
とてもハイセンスな空港でした。


どんより曇りの石垣島。

レンタカーでまずは米原ビーチへ。
んー、誰もいない。このプライベート感はある意味すごいが、
天気が曇天のため、海の色もいまひとつ映えず。。。


つづいて、本日の宿、川平湾のnico stayへ。

建物・部屋も白を貴重とした清潔感あふれるアットホームなお宿です。





天気がよければエメラルドの川平湾を望めるテラスにハンモックをかけて風に
揺られるのもとってもよさそうだな~


川平湾から石垣島の市街地までは車で15分くらいの距離なので、
チェックイン後市街地までいきオーナーおすすめの

マグロ居酒屋 ひとし

へお邪魔しました。

新鮮な魚がとってもやすく、本州の海産物が美味しい地域から行っても
魚が美味しく感じられる居酒屋でしたよ!


翌日より、石垣離島ターミナルで3日間有効の八重山諸島フェリーのフリーパスを
4,000円で購入。このパスは竹富島・西表島・黒島・小浜島便を何度でも乗ることが
できるなかなかワクワクのチケットでした!
 ※この段階からほとんどすべての離島に行ってやろうとイキってました!


まずは竹富島。
石垣島から船で10分

赤瓦の琉球家屋が立ち並ぶ集落はとても雰囲気ありました。
島内のそばや「たけのこ」は15分以上並んで八重山そばをいただきました。
ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)はすぐに売り切れるので食べられません
でした・・・。


自転車で島内をツーリング。
エメラルドグリーンの海へつづく桟橋や
星砂が採れるビーチなど3時間ほど走り、石垣島へとんぼ帰りしました。


竹富島に行ったあと、石垣島へ戻ると石垣島が大都会に感じます!


写真ができたらこちらにアップしますね!





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Amy

This is the perfect web site for everyone who really
wants to understand this topic. You know so much its almost tough to argue
with you (not that I really would want to…HaHa). You certainly put a fresh spin on a
topic that has been written about for decades. Great stuff, just excellent!
by Amy (2021-09-23 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ガブとトラオの旅日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。