SSブログ

楽天オススメ商品

2月の沖縄本島・八重山旅行

正月出勤した代わりに取れたやっとの冬休み。
冬なので寒い地域よりも暖かい地域に、
    ということで5泊6日で初の沖縄旅行に行くことに。



前日乗り継ぎ地大阪では最高気温3度、

日中から吹雪の荒天でとっても寒かった。


この寒さがきっと沖縄に到着した時に感動の糧となるだろうと感じていた。




沖縄(那覇)には翌日到着。


天気予報では一週間晴れマークはなく、
  曇りか雨予報だったため正直期待はしていなかった。


ところが那覇に到着したら太陽が顔を出し、
  冬の本州では味わえない強めの日差しがあった。


大阪から着ていった厚手のコートは全く不要な日差しに

 南国にきたぞぉぉぉぉ!!とはしゃいだ。


しかし今思えばこの時が一番暑かったな。




那覇に到着し、ゆいレールで国際通へ

午後一番の便ですぐに石垣島へ移動予定だった中で時間はなかったが

どうしても本場の沖縄そばを食べたくて(笑)



本場の沖縄そば(ソーキそば)はあっさり出汁と
コーレーグース(唐辛子の泡盛漬)の絶妙なコラボが
なんとも言えずgood!!完全に虜になった。



沖縄(那覇)に着いた喜びを抑えられぬまま、午後の石垣便に備え、
すぐにゆいレールで那覇空港へ。

よく考えたら那覇空港でも沖縄そばは食べられたな、
なんて感じながら飛行機の時間まで待っていると、
那覇空港上空をオスプレイやら航空自衛隊の戦闘機が訓練飛行をしているのです。
さすが、これが沖縄か、となぜかそこに沖縄を感じてしましました。




次回は石垣以降の旅を掲載します。
アクセスありがとうございます。次回以降もよろしくお願いします!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ガブとトラオの旅日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。