SSブログ

楽天オススメ商品

京都旅行に超おすすめのホテル

久しぶりの更新になってしまったけど、先日京都旅行にいってきました。

宿泊したのは三井ガーデンホテル京都新町別邸。
四条通と烏丸通の交差点から徒歩5分程度の町屋風情のホテルです。
駅でいうと、阪急線の烏丸駅、地下鉄の四条駅が近く、
京都随一の繁華街、河原町までも徒歩圏内なのでアクセスは抜群です。

ホテル3.jpg

今年の3月に出来たホテルとのことでしたが、楽天トラベルで一人6,000円程度で
宿泊できました。部屋は和・モダンの色調
ホテル2.jpg


寒い時期だと大浴場があるので気持ちよく宿泊できますよ。
こちらから宿泊プランを確認してみてくださいね。





一泊二日の小旅行のため、あまり多くのスポットには立ち寄れませんでしたが、京都は「ほっこり」できますね。紅葉の時期は終わってしまった京都ですが、冬の京都も魅力満載でした。









まず嵐山のライトアップ。花灯篭祭りでライトアップされている期間でした。冬で空気が澄んでいるのでとてもきれい。

京都1.jpg

渡月橋もライトアップ。
kyouto2.jpg


夜は先斗町で軽く一杯。
良心的なお店でおつまみが美味しい川沿いの店でした。
kyouto3.jpg

翌日は宇治、平等院へ
kyouto4.jpg

強風でしたが、空が青く鳳凰堂が映えています。
kyouto5.jpg


京都旅行はとても心が落ち着く。
歴史ある街並みを見ていると日本っていいなと感じます。
東北に住んでいるとそう簡単には京都にいけませんが、いまは
ピーチがあるので、年に一度はいきたいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ガブとトラオの旅日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。