SSブログ

楽天オススメ商品

やくらいゴルフクラブレビュー







こんばんは!

宮城県北部にあるやくらいゴルフクラブでラウンドしてきたのでレビューです。

最近は旅行行かずゴルフばっかりだな・・・・楽しいからいいけど(笑)



仙台市内から車で約90~120分くらいに位置しているやくらいパークの

一角にゴルフ場があります。


震災以降、平日でもギシギシにゴルフ場が混んでいる宮城県内ですが

ここ、やくらいは仙台市内からのアクセスの悪さもあってか

とても空いているゴルフ場です。



昔ここで行われていた男子プロの大会が行われていたことがあるらしく

施設はとってもキレイ

練習施設もグリーン・打ちっぱなしのほか、

アプローチ練習・バンカー練習まであり、とても充実しています。



photo1.jpg


薬莱(やくらい)山の麓にある18ホールは丘陵コースでありながら

アップダウンは少なく、

むしろ開放感を感じるくらいに広いホールが多いです。


photo2.jpg


周囲の景色は

山間部ですが、薬莱山以外に近くに山はなく、

遠くに奥羽山脈が見えるくらい。



IN OUTコースの最後はクラブハウスを望んでのホール

photo3.jpg


北海道かヨーロッパにでも来てしまったかのような素晴らしい景色が楽しめます。

上の写真、きれいでしょ?



やくらいゴルフクラブは平日食事込で7,000円くらい

ゆったり回れるので、どちらかというと初心者の方に向いているかも。


でも決して簡単ではないこのコース


僕は109でした・・・。前回よりはちょっと良くなったけどね。


ゴルフがもっと好きになれる気持ちの良いコースでした。

近郊の方は是非プレーしてみてくださいね






最後までご覧いただきありがとうございました!


スポンサードリンク






共通テーマ:スポーツ
Copyright © ガブとトラオの旅日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。