SSブログ

楽天オススメ商品

雨の西表島

石垣島を2日間楽しんだあと、


今回の旅のメイン、というか唯一のアクティビティである


西表島でのマングローブ林をカヌーでいくというオプショナルツアーに

参加しました。


西表島へは石垣島から高速船で約45分


本日も風が強い天気のため海は波が高め。船に揺られ西表島に到着


今回のツアーでお世話になる かざぐるまさん

http://kazaguruma-iriomote.jp/


お世話になった木本さんは西表島に魅了され徳島から移住されたのだとか


バンに載せていただき目的地の川を目指す途中、

天然記念物 カンムリワシがところどころに姿を現しました


ここ西表島は昨日までの石垣島や竹富島とは明らかに雰囲気が違う。



石垣・竹富がリゾート観光地なら、西表島はもっと厳かな力を感じる

イリオモテヤマネコ・カンムリワシがいるように、大きな山や川、滝が

あり、人が手を加えていない地域がたくさんあるのだという



あいにくの天気なので残念だったが、動物好きの我々(初めて言いましたね)は

この島はぜったい好きになる!と確信しました


カヌーは、初めてでしたが、ガイドさんの丁寧な説明により難なく進むことが

できました。転倒するのは年間数名しかいないのだそうです。



マングローブ林を進むこと約30分、降りて山の中をトレッキング。


10分ほどで大きな滝につき、ここでランチ


あまり真剣に来てたので気づかなかったけど、着衣が雨や

川の水や滝の水しぶきでパンツまでズブ濡れ。


食後かざぐるまさんの事務所に戻り、ようやく着替えることができました。


この時、木本さんに古いウインドブレーカーをいただき、ズブ濡れから

開放されました。


八重山地方は本日も最高気温16度程度。

大雪の本州に比べれば温暖なのは間違いないけど、

沖縄仕様の軽装ではとても寒かった。



はじめてのカヌー、トレッキングには感動!

今度はかざぐるまさんの別のツアーに参加するため、西表にまた来るぞ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ガブとトラオの旅日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。